私だけのためにフェイシャル

気持ちが穏やかになるから大好きな曲。 

朝っぱらから電話でバトルして、平常心でいようとしたけど手が震えて泣きそうになった。
泣かないけど。しょせん仕事だし、泣く理由なんてないんだ。

仕事がこわい。毎日なにも起こらなければいいのに、ておもう。

*

今はマシになってきてるけど、わたしは躁鬱の気があるので、バリバリ動きすぎるのも実は危なかったりする。
わたしをよく知るひとはわたしが一見前向きに「頑張る!」てなっていると、「無理せずぼちぼちね」て言ってくれる。そういえば元彼さんも、わたしが「頑張る」て言うと後が怖いってよく心配してたなぁ。
主治医も、しんどいってアピールは華麗にスルーだったけど、わたしは自分では元気ぽい、て感じてるときは逆に絶対薬減らさなかったし。
適度に愚痴って弱音吐いてゆるゆるしてるぐらいがちょうどいいのかもしれない。

何事もフェイシャルも適度がわからないんだけど。

この歳までずるずると生きてしまって、だけどこの先どうしよう。
何を目標に、どんな自分でいたいんだろう。

元からなんのビジョンもなかったけれど、最近ほんとに全くわからなくて。

感情を出して思いっきり泣きたくなる。生きてるのがこわい、て叫びたくなる。
けどそれもこわくてできない。糸が切れたらどうせろくな行動にはでないしひとりでは戻れない。

霧のなか。

*

5月ともなると毎年もっと暑かったようにおもうけど、まだそうでもないね。
それにしてもねむたいな。寝なくちゃ。寝ます。

コメントを残す

*

サブコンテンツ

このページの先頭へ